体験談募集のご案内を市内全戸へ配布いたしました

去る4月1日発行の長岡市の広報誌『市政だより』に「中越地震体験談・写真募集」の案内チラシを挟み込み、市内全戸へ配布いたしました。
これ迄も市内図書館や各支所・コミュニティセンター等で募集要綱を配布しておりましたが、各家庭に直接お届けすることで、今迄この事業を知らなかった皆さまにも広く知っていただくことができました。
おかげさまで、その後、郵送やメールでのご応募も増えつつあります。


また、3月11日発生の「東日本大震災」を受け、当実行委員会においても情報を共有することの大切さ等、防災への思いを改めて感じております。
各地で甚大な被害があり、大勢の方がお亡くなりになりました。ここに謹んでお悔やみ申し上げます。
被災地の皆さまにおかれましては、長い避難所生活が続くなか、余震もたびたび発生しており、不安な日々を過ごされていることと存じます。心からお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。


今後、このような被害を少しでも軽減させられるよう、必要な情報を誰もが得られるようなデータベースを完成させることが、当実行委員会の目的です。
募集締切まであと1カ月半程となりました。
データベースの公開に向けてよりいっそうの努力を重ねてまいりたいと思います。